JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

就活の選択肢を狭めないで!~営業職~

2023年09月20日

※この記事は、2023年4月に入社した新入社員が昨年作成しました

はじめに

みなさん、こんにちは。営業職の内定者です!

学生の皆さんは、就職活動を行う上で様々な不安があると思います。その中でも、「医療機器の営業職は医療の知識がないと難しいのではないか」という不安を持った方たちのお役に立ちたいと思い、この記事を作成しました。ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです!

専門知識がないと医療機器営業職に就けないの?

みなさんの中で、医療機器営業職に就く人は「大学でバリバリに医療系を学んできた人!」というイメージはありませんか? 実は……全然そんなことはないんです! 実際に私は、大学では全く医療分野について学んでいませんでした。また、医療系以外の出身の先輩方も多いため、心配に思う必要は全くありません。しかし、入社後は、医療分野の知識習得もそうですが、常に新しいことばかりで、勉強の日々だと思います。そこで私は、常に粘り強く、努力する必要があると考えています。私自身も、入社後にいち早くJMSの一員として活躍できるように、今のうちから努力する癖を身に付ける意識を持って日々行動しています。つまり、学生のうちから医療分野を学んだ経験がないと、医療機器営業職に就けないというイメージを持つのではなく、常に努力し新しいことを吸収する姿勢を持つことが大切だと思います。

終わりに

私が就職活動を終えて感じたことは、勝手なイメージや偏見で選択肢を絞ってはいけないということです。様々な事に目を向けて、自分自身の可能性を増やして頂きたいと思います。この記事も一つの参考になって頂ければ幸いです。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

一覧に戻る