JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

同期はこんな人!

2023年08月09日

※この記事は、2023年4月に入社した新入社員が昨年作成しました

はじめに

初めまして。2023年度から研究開発職としてJMSの皆さんと一緒に働く者です。さて、突然ですが、JMSに入社したらどんな先輩がいるのか気になりませんか? こちらの記事では、私が内定者研修会で同じグループになった同期を紹介させていただきます。ぜひ、JMSの先輩社員にはどのような人がいるのか参考にしてください。

同期はこんなひと!

ここでは、➀自分たちを一言で表すと? ②長所 ③趣味、特技 についてご紹介します。
同期A: ①「世話焼き」
          ②計画性と継続力があること:自身の長所を活かして国家試験の頻出分野を重点的に週ごとに計画して
              勉強し、月一でテストを行っています。
       ③ゲーム、スポーツ全般

同期B: ①「温厚」
                 ②笑顔:笑顔でいることを心がけており、元気をもらえる、安心すると言ってもらえるため
                 ③ドラムや合唱をすること

同期C: ①「正直者」
           ②現状に満足せずに改善点を常に考え続けることができること:大学時代、授業のレポート
     を自分自身で満足できるまでこだわり続けて作製した結果、特待生になった経験があるため
    ③ダンス

同期D: ①「熱心な人」
    ②社交的なところ:スポーツジムでのアルバイトでは誰とでも気さくに話すことが多いため
                  ③釣り、ゴルフ

いかがだったでしょうか? 私自身、研修会で同期と仲良く協力できるか不安でしたが、同期の皆さんは本当に魅力的な方ばかりですぐに距離を縮める事ができました。また、先輩社員の方も本当に感じの良い方ばかりで、私自身JMSでなら頑張っていけそうだと改めて感じました。就活生の皆さんには、少しでもJMSの社員の方の魅力ついて知ってもらいたいと思いこの記事を書かせていただきました。ぜひ参考にしてください!

一覧に戻る