JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

JMS社員のプライベートって充実してるの?

2024年06月19日

こんにちは! JMSの営業職新入社員のR.M.です。
私は、仕事もプライベートも充実させたいと考えて就活をしていました。私と同じような考え方の就活生の方
も多いのではないでしょうか。
しかし、社会人になると仕事ばかりでプライベートの時間がとれないと思っているそこのあなた‼ JMSでは
休暇制度が色々あります。

休暇制度について

GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、育児休暇、介護休暇などがあります。2023年度では、GW休暇は9日間、
夏季休暇は6日間ありました。
この休暇の時には皆さんだったら何をしますか? 社会人になり、学生の頃よりも自由に使えるお金があると
思います! 私は海外に旅行に行ったことがないので、この休暇の際に行こうと今から決めています(笑)。
先輩社員の方は、この休暇で海外や日本への旅行の予定を立てたり、お家で家族と過ごしているそうです。

育児休暇取得率が高い!!

JMSの魅力である休暇制度で、私が1番の魅力に思ったのは育児休暇についてです。
まず、2022年度育児休暇取得率が女性社員は100%、男性社員でも76%も取れています。その中で男性社員の
取得率が高いことに魅力を感じました。なぜ男性社員の取得率がこんなにも高いのだろうと思いませんでした?
私は、思いました(笑)。JMSでは、育児制度に関しての会社向け動画を配信、お子さんが生まれる男性社員
に個別に説明をしているからです。男性も女性も関係なく育児をする時代になってきている中で、子育てをし
ている社員が働きやすい環境作りができているのがJMSです!

就活活動は大変だと思いますが頑張ってください! 応援しています!

一覧に戻る