JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

憧れのJMSライフ 〜キャリア編〜

2022年08月17日

こんにちは!研究開発職で入社を予定しているN.Sです。ここではJMSの魅力ある職場環境について紹介していきたいと思います!

  私が感じたJMSの一番の魅力は「やってみたい」を叶える環境が整っていることです。具体的には上司との定期的な面談やミーティングの開催、そして何より新しいことをまずはやってみようという社風です。私が選考中にお話を伺った先輩社員の方は、若手でありながらも医療機器への新機能搭載や実験作業の効率化など、多くの意見を提案し、実際に採用されているとのことでした!社員の皆さんの温かい人柄が、このようなアイデアを提案しやすい環境を作っているのだと感じています。このように、JMSは柔軟な発想を尊重することで、注射針を使わない閉鎖式混注ポートなど、医療のあたりまえを塗り替える医療機器を多く生み出しています!

 私はこれまでの経験から、将来は、目標を掲げ、どうすれば叶うのか考えながら動く働き方がしたいと考えています。指示されたことを無心でしていると成長もないですし、時間がたつのが遅いんですよね(笑)。私の憧れの社会人像は「自分で考え自分で動く」です!当たり前のことのように思えますが、会社という大きな組織の中で自分の考えを実現させるのは簡単なことではありません。私は選考を通して、JMSでは自分の考えを持って働けると強く感じました。皆さんも憧れの社会人ライフを実現させるために、自分がやりがいを感じるのはどんな時か、それはどんな環境で実現できるのかを是非一度考えてみてください!きっと働きたい会社が見えてくると思います!

一覧に戻る