JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

JMSってどんな雰囲気なの? 先輩社員に実際に聞いてみた!

2024年04月25日

こんにちは! JMSの営業職として入社したM.T.です! このコラムを読んでくださっている就活生の皆さんの中に、JMSの職場の雰囲気や組織風土について気になっている人はいませんか?
このコラムでは、先輩社員2人から職場の雰囲気などを伺ったので、ぜひ皆さんの「気になる」を解決できればと思います。

研究開発職の先輩社員T.K.さんと技術開発職の先輩社員Y.N.さん

M.T.「働いているなかで、JMSのここがいいなと感じるところはありますか?」

T.K.「良いところは、先輩や上司がしっかり話しを聞いてくれることです。自分の考えが実現しやすい雰囲気が
  あります。年代や部署も関係なく発言しやすく、より良い製品を作ることに繋げることができます。仕事も
  自分で進めながらも先輩や上司が助けてくれるので、自分の力を伸ばしていくことができると思います。
  また入社前は静かに黙々と仕事をするイメージでしたが、静かな感じはなく、周りに話しかけやすい雰囲気
  も良いです。仕事の息抜きには先輩と雑談をしたりしてます」

E.N.「良いところは、製造部や技術課などの、工場内の色々な人と関われることです。また上司に対して意見を
  言った時、ダメなことや良いところをはっきりと教えてもらえることも良いです」

M.T.「入社後の同期同士の繋がりはどうですか?」

T.K.「やはり同期全員とは広島本社に集まる時しか会えないですが、その時はみんなで飲み会に行ったり、仲が
  良い何人かで集まってご飯に行ったりしています」

E.N.「苦情などは営業部を通して来るので、営業部の何人かの同期に、『こういう苦情が来てますがどういうこ
  とですか』と聞いたりするので、そこでのつながりはあります」

先輩社員2人のお話から、JMSの職場の雰囲気を少しでも想像することはできたでしょうか?
私も、先輩社員の方々が日々製品に対してどの様な想いで働かれているのか、安心で安全な製品で医療に貢献するためにはどんな職場の雰囲気が大切なのか理解することができました。
入社後は、私も先輩社員の皆さんと同じ気持ちで働きたいと思います。皆さんの実りある就職活動を応援しております。

一覧に戻る