JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

1分でわかる内定者Q&A グローバル展開ってなに?

2024年03月27日

1グローバル展開ってなんだ?

就活生:今日はJMSのグローバル展開について教えてください! 
内定者:それでは、まず初めに! グローバル展開って聞いてどんなことを想像する?
就活生:うーーーん? コスト削減のためにアジア圏に進出してお金儲けするイメージかな~。
    就職活動していても、グローバル展開している企業はたくさん聞くよ。
内定者:確かにそうだよね。実際にそういう企業もあると思うよ。だけどJMSは一味違うんだ!

2内定者の考えるグローバル展開はこれだ!

内定者:私たち内定者の考えるJMSのグローバル展開! それは!
就活生:そ、それは?
内定者:「現場の声を聞くために、様々なエリアに展開し、世界のニーズに合わせた製品を生産するため!」
就活生:それって、ほんとなの?
内定者:実際にJMSでは、アジア圏に加えて、アメリカなどにも生産・営業拠点があるんだ!
    そうすることで現地のニーズにも応えられて、品質も保つことができているよ。

3 JMSに決めた理由

就活生:そうなんですね! 私の考えていたグローバル展開とは全然違いました。
    内定者さんはそんな事業展開に惹かれてJMSに決めたんですか?
内定者:私は「ニーズに応える仕事」ということに価値を感じているよ。
    JMSは、近年の東南アジアを中心とした医療機器需要の増加などの社会背景を踏まえて、
    日本だけじゃなく、世界のニーズに応えているという部分に強く惹かれて入社を決めたんだ。
就活生:お話を聞いて、JMSのグローバル展開の本当の意味を知ることができました!
内定者:JMSの魅力を少しでもわかってもらえたら嬉しいな! 別の記事では、もう1つの魅力でもある
   「JMSの現場主義」について紹介するよ!

一覧に戻る