JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

JMSに入社する人ってどんな人?

2024年02月07日

皆さんこんにちは! JMSに内定をいただいたK.M、M.T、R.M、Y.Mです!
交流会、内定者研修を通したJMSに入社する人たちの印象について紹介します!
この記事がJMSにどんな人が入社するのかを知るきっかけになれば嬉しいです!

K.M. 研究開発職、福岡県在住
M.T. 営業職、兵庫県在住
R.M. 営業職、広島県在住
Y.M. 企画職、広島県在住

K.M.「広島に住んでる人が多いんだね〜」
Y.M.「広島に住んでいる人ならJMSっていう名前や言葉を聞いたことがある人も多いんじゃないかな」

Q.JMSに決めたきっかけは?

M.T.「JMSは現代の医療で当たり前になっているディスポーザブル化を日本で最初に始めた会社だと知って、
  新しいことに次々と挑戦し、成長できる風土なのかなと思って入社を決めたんだ!」
Y.M.「広島からグローバルに展開している医療機器のメーカーという点に興味を持って、JMSについて調べ
  始めたかな。調べていくなかで企業や業界として安定していること、働き方、面談を通してJMSの人の
  良さを感じたから、入社をしようと決めたんだ。」

Q.交流会、内定者研修を通したお互いの印象は?

K.M.「真面目に取り組む人が多いんだなぁ〜と思った。でも、息抜きをするときはみんなで楽しく雑談しあって
  楽しく研修が出来たんだ!」
R.M.「グループワークの中で、意見を全員で言って全員で取り組んで、スムーズに話が進んでいったと思う!
  いいチームだった!」
Y.M.「でも、空いた時間にお互いの出身地について話したり、グループワークの中でも面白い意見が出たりして
  研修がとても楽しかった!」

M.T. 「課題には真摯に取り組むけど、きちんと息抜きができる人たちって感じだね!」
Y.M.「総括すると、JMSに入社を決めたのは「真摯:ユーモア=7:3」な人たちだね(笑)」

全員「満場一致!」

一覧に戻る