JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

私がJMSを選んだ理由!

2023年09月13日

※この記事は、2023年4月に入社した新入社員が昨年作成しました

はじめに

みなさん、こんにちは! 工学部出身で研究開発職の内定者です!

私が就職活動の軸として考えたことは、医療機器の研究開発を通して多くの患者様の役に立ちたいという思いでした。しかし、実際に就職活動を始めると国内にはたくさんの医療機器メーカーが存在し、自分に合った会社を見つけることに苦労しました。そんな中、何気なく参加したイベントがJMSの会社説明会でした。

私がJMSを選んだ理由

JMSは夏季にたくさんの会社説明会やインターンシップが設けられ、私が参加したイベントでは社員の方に質問ができる時間が存在し、選考前から会社のことを知れました。しかし、私がJMSを選んだ一番の理由は他にあります。それは、最終選考前に私が希望する職種の先輩社員さんと1対1で、選考に関係なく質問ができる座談会で、入社後の自分をイメージできたことです。座談会前は、学生から社会人になるイメージが湧かず、不安ばかりでしたが、先輩社員の方も同じような気持ちで入社し、同期の方などと協力し、成長できる環境が整っていることを教えていただき、「安心して入社しておいで」と言われたことがJMSを選んだ一番の決め手になりました。

おわりに

この記事をご覧の就活生みなさまには、ぜひ一度、JMSの会社説明会やインターンシップに参加し、少しでも興味を持っていただけたらと思います。みなさまの就職活動を応援しています。

一覧に戻る