JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

JMSに対する思いを話してみた!~営業職~

2023年03月08日

はじめに

この記事では、営業職で内定を頂いたO、M、Yの三人のJMSに対しての思いを座談会形式で紹介したい
と思います。

O 「皆さんこんにちは! 広島県出身のK.Oです」
Y 「同じく広島県出身のT.Yです」
M「熊本県出身のS.Mです」
O 「ところで、皆がJMSを選んだ理由は?」 
Y 「僕は、医療従事者と患者様どっちにとっても“価値”のある製品を取り扱っとるところかな」
O 「価値って、どんな価値なん?」
Y「患者さんと医療従事者の方が「安全」で「使いやすい」製品ってことだよ」
M「僕は、大学時代、臨床工学技士の勉強をしていて、JMSの広い領域だったら自分のやりたいことが
  最大限生かせると思ったんよね~」
Y「そうなんだ~。じゃあ、M君は何の領域に関わりたいの?」
M「僕は、外科治療領域に関わりたいな。大学で学んだ人工肺や心肺回路の知識を深めていきたい
  と思ったばい。 2人はどぎゃんね?」
O 「僕は腹膜透析かな~。これからの時代、需要が高まると思うからその力になりたいと思ったんよね~」
M「そうなんだね~。じゃあ、最後にどんな人に製品を届けたいとかある?」
O 「僕は、なかなか通院する時間がとることができない人かな〜。仕事をしている人とかだと、透析を受け
 ながら仕事を続けていくのって難しいと思ったから、そういう人たちに届けたいなって思ってるんだ」
Y 「僕は、これから負担が大きくなる医療従事者の人たちかな」
M「なるほどね~。みんなそれぞれの思いを大切に頑張っていこうね!」

おわりに

皆さん、どうでしたか?新入社員の想いどは伝わったでしょうか?皆さんも自分自身の想いを大切に就職活動に励んでもらえたらと思います。

一覧に戻る