JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

JMSの製品ついて話し合ってみた 開発・技術編 

2023年02月08日

はじめに

こんにちは。この記事では研究開発職、技術職で内定を頂いたK, I, N がJMSの製品やJMSでやってみたいことについて率直に話してみました。

興味をもったJMSの製品は?

K「お二人は、JMSの製品で興味を持ったものはありますか?」

I「僕は、在宅医療を中心とした製品に興味を持ちました。将来の多くの高齢者の方や医療従事者の方
 をサポートしたいという思いから例えば、腹膜透析装置や輸液システムを気軽に自宅で使える環境を
 作りたいと思っています。 」

N「私は、舌圧トレーニング機器に興味を持ちました。JMSの製品では治療で使用する機器が多い中で、
 予防やリハビリに使用する機器にも開発の幅を広げているところに興味を持ちました。」

K「私は腹膜透析に関連する機器に興味を持ちました。特に腹膜透析治療に使用する機器を取り扱っている
 医療機器メーカーは日本では少ないので、挑戦のしがいがあるなと感じました。」

今後やってみたいことは?

K「では、製品への興味に基づいてJMSでやってみたいことってありますか?」

I「在宅医療を安全に使用していただけるような環境づくりのために、機器の除菌システムのデザインや
 品質管理に関わりたいと思っています。」

N「私も、在宅医療機器の開発に関わりたいと考えています。ニーズに対応したJMSの医療機器を通して、
 医療従事者、患者さんやそのご家族の生活も良くできるといいなと思います。」

K「私は、腹膜透析治療のトータルコーディネートの完成に関わりたいです。そして、近い未来に腹膜透析
 と言えばJMSと言われるような製品開発をしたいなと考えています。」

まだまだ不安なところもありますが、諦めずに新しいことにもチャレンジしていきたいです!

一覧に戻る