JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

キミもJMSで働かないか?~入社のきっかけ〜

2024年08月28日

自己紹介

こんにちは!
4月に営業職で入社したC.Mです。
この記事では私の就職活動中でのJMSとの出会い、魅力、不安だったこと、入社の決め手について書かせて
いただきます。
就職活動中の皆様に少しでもお力添えできればと思います。

Q&A

Q1.JMSとの出会いは?

A.祖父が透析治療をしていた経験から、医療関係の企業に興味を持ちました。そこで、透析器具メーカーを調べ
 ている中でJMSを知りました。

Q2.第1印象+魅力

A.第1印象は「かなり大きな医療機器メーカー」でした。企業研究を進めていくうちに、JMSが透析治療の先駆者
 であることを知りました。透析治療をしている祖父の姿を見ていたこともあり、地元である広島の地域医療に
 貢献できるのではないかと考えました。それに加えて、JMSが大切にしている「医療現場ファースト」の姿勢
 に魅力を感じました。

Q3. 就活中に不安だったことは?

A.医療関係の仕事は理系のイメージが強く、自分が文系だったこともあり、知識の部分で劣ってしまったり、命
 を預かるお仕事のお手伝い なのですごく厳しいのかなと不安に思っていました。ですが、オンライン座談会
 や面接の中で、優しい雰囲気で迎えてくださり、質問で文 系、理系関係なく活躍できると言っていただき不
 安がなくなりました。

入社の決め手!

透析治療を受ける祖父の姿から、患者様の声を聞いて寄り添いながらより良い医療環境を整えることができる仕事がしたいと思うようになりました。数多くある医療機器メーカーの中でもJMSを選んだ理由は、「医療現場ファースト 」という言葉です。
JMSのように医療現場の生の声を大切にしながら仕事をすることで、患者様を近くで支えたいという私の想い を体現できると考えました!
また、福利厚生がしっかりしていることから自分自身の私生活も充実させることができると考えたのも決め手の一つです。
これから就職活動を迎える皆さん、企業を選んでいくうえで自分のどんな分野で活躍したいのか、どんな環境で働きたいのかをしっかり考えることが重要だと思います。

一覧に戻る