JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

就活中に感じたJMSの人柄

2022年04月01日

皆さん、初めまして。この記事を開いていただきありがとうございます。
私は「技術開発職」で内定を頂いた広島県出身のN.Yです。
この記事で、これから就職活動を始める皆様が自分に合った会社探しをするためのお手伝いができればと思っています。

私は就職活動で軸がなかなか決まらずに最後まで悩んでいました。しかし、会社選びで大切にしていたことが一つあり、「社員の方々の人柄や社風が自分に合うかどうか」ということです。それを確かめるために地元の企業であり、もともと興味のあった医療機器を取り扱っているJMSのセミナーに何度も参加しました。
実際にJMSのセミナーと説明会に参加させていただいて私が感じたのは、落ち着いている方が多いという印象でした。しかし、説明会で技術開発職や研究開発職の方々からお話を聞いてみると皆さま仕事に対して情熱をもっていて、患者様や医療従事者のことを深く考えながら仕事をされていることが伝わってきました。さらに素敵な夢を持っている方が多く、皆さま勉強熱心で、私も入社してから先輩のようにしっかり学んで技術を身につけたいと強く思うようになりました。
また、技術開発職の方だけでなく他の職種の方も情熱があふれていて主体的に自ら考えて行動している方が多かったように思います。JMSでは説明会だけではなく、就職活動生向けのセミナーをいくつも準備してくださっていたため、そのような点でも思いやりのあふれている会社だと感じました。これから就職活動を始める皆さまも、もし機会があれば説明会などに参加して、社員の方に夢など気になることを聞いて人柄や社風が自分に合う会社なのか見極めてみてください。最後に、この記事のトップ写真は就職成就のお守りになります。私は文房具が好きなのでお気に入りの文房具で作成してみました。皆さまの就職活動で良いご縁があることを願っております。

一覧に戻る