JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

医師じゃなくても生命は救える

2023年07月11日

はじめに

皆さん、こんにちは。私は今年度、営業職で入社した広島県出身のK.Oです。
この記事では、私がこれまでの就職活動を通して感じたことなどを述べていきたいと思います。

JMSを選んだ理由

私は就職活動において、「人々の生命や生活を救う・支える仕事がしたい」という軸で企業研究をしていました。そして企業研究を続けているうちに医療業界に興味を持ち、JMSに出会いました。会社説明会に参加して、医療現場の声を聞き、それを第一に製品の開発・改良している点や、医療従事者の安全を考えた製品があることを知って、現場を想う「現場主義」なところに魅力を感じました。
また、先ほど述べたように私は「人々の生命や生活を救う・支える仕事がしたい」という想いで就職活動をしてきました。私自身、医師ではないので手術などで直接的に人の命を救うことはできませんが、営業職として医療現場が必要としているJMSの製品を届け、それを医療従事者の方々が患者様の治療に使用するといった、生命を救うつながりの大きな1つになれるのではないかと思っています。

最後に

ここまで、私が医療業界に興味を持ち、JMSを選んだ理由を述べました。
実は私自身、就職活動の中で最初の頃は自分の就きたい業界ややりたいことが全く見つかっておらず、周りの友達がどんどんインターンや企業訪問などを始めていくなかで私は何をしたら良いのかも分からず、就活生ということを忘れてただ遊んでいました。
しかし、しっかりと自分のこれからのことを真剣に考え向き合うことによって、自分のなりたい姿を見つけることができました。
これから大変なこともたくさんあるかと思いますが、この記事が皆さんの就職活動のお役に立つと幸いです。

一覧に戻る