JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

交流会で感じたJMS内定者の雰囲気

2022年09月21日

この記事では、内定者交流会で私たちが実際に感じたJMS内定者の雰囲気について3つのトークテーマに分けて話し合った内容を掲載しています!

トークテーマ① 【主体性】

Y.J

私がJMSの交流会に参加した際、内定者の方々は主体性がある人が多いように感じました!

N.S

私もそう思います!各日程で異なるグループワークを行いましたが、どの項目においても一人一人がやるべきことをしっかりと意識していましたし、どの内定者も積極的に発言していました!

N.Y

実は私、JMSの内定者交流会に参加する前に他の会社の交流会に参加したことがあるんですけど、そこでは積極的に発言する人や自ら行動を起こそうとする人が少なくて‥だからJMSの交流会に参加した際には主体的に行動する人が多くて、この会社なら頑張れそうって思いました!

トークテーマ② 【協調性】

N.Y

私は、協調性のある方が多いなと感じました!例えば、私が話を切り出すのが得意ではないので、話を振ってくれてるのを感じたり、丁寧に話を聞いてくれてるなぁと感じる部分が多かったです。

N.S

私も話をすごく聞いてくれてる人が多いな、と感じて…すごく良いアドバイスをくれたり、フィードバックが丁寧でした!

Y.J

私も他の会社のGDで話を聞いてない人や変な人がいたんですがこの交流会では出会わなかったです(笑)

N.S

私も他社のGDでは出会ったけどJMSの内定者で出会ったことないですね(笑)

トークテーマ③ 【挑戦する姿勢】

N.S

私は何かに挑戦している人が多いと感じたかな

Y.J

それぞれの目標を共有する機会があったけど、簿記二級取得や体脂肪率一桁みたいな…高い目標に向けて努力をしている人が多かったですね!

N.S

私もTOEICの点数をあげたいって目標があるんだけどなかなか行動に移せてないな(笑)

N.Y

実際に行動に移すって意外に難しいですよね…。目標は働くときのやりがいになるし、普段からいろいろなことに挑戦していきたいですね!

一覧に戻る