JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

キミもJMSで働かないか?〜夢を叶えるための仕事〜

2024年07月17日

自己紹介

こんにちは。技術開発職として4月から入社したM.Yです。今回は、私がどのようにしてJMSを知り、どこに
魅力を感じたかや、就活中に何を考えていたのかなどを書かせていただ゙きます。

Q&A

Q1. JMSとの出会いは?
医療機器を取り扱う企業で就職したいと考え企業を探している時、看護師として働く母から医療機器メーカー
の一つにJMSという会社があることを聞き、初めて知りました。

Q2.第1印象+魅力
JMSの医療機器は、透析機器や輸液システムなど多くの現場で使われていて利用数の多い企業なんだという
印象でした。また私の地元である愛媛県に近い広島に本社がある企業だという印象が強かったです。
企業研究を進めるにつれて、患者様や医療従事者の方の声に耳を傾けて製品開発を行い、その時代のニーズ
に合わせて、在宅医療で使用される医療機器にも力を入れているということに魅力を感じました。

Q3.就活中に不安だったことは?
多くの事に興味があったため、どの企業で働くのが自分にとって一番良いのか悩みましたが、企業研究を進めて
いくうちにシンガポールや中国などに海外展開しているJMSで働いたら、海外で働きたいという自分の夢を一番
叶えられると思うようになりました。

これから就活が待っているみんなへ!

私は就職活動を始めた頃、どの企業が自分に合っているのかや自分が本当にしたい事は何なのかを探すのに
苦労しましたが、企業説明会やインターンシップなどで多くの企業の話を聞き、JMSの働き方が一番自分に
合っていると思いました。
これから就職活動をする方も時間を惜しまず様々な企業の話を聞き、自分に合った企業を探すのが良いと思
います。

一覧に戻る