JMSの“中”が見れる

JMS COLUMN

カテゴリで絞り込む

キミもJMSで働かないか?~この分野未経験だけど、、、~

2024年02月28日

自己紹介

こんにちは! 技術開発職で T.Tです!
就職活動時に「なぜこの会社?」や「不安だなぁ…」など少なからず考えたことがあるのではないでしょうか?
今回は、医療分野未経験の私が、「医療系に興味あるけど、、、」という方向けに私自身の経験からQ&A方式で回答していきたいと思います。

Q&A

Q1. JMSとの出会いは?
祖父が土谷病院でお世話になっていたことを母から聞き知りました。
また、JMSについて大学生の方からインタビューされていた新聞記事を読み、興味を持ちました。

Q2. 第1印象+魅力
病院とのつながりの深い会社という印象が強かったです。使う人のことを考えた製品開発が一番の魅力であると
感じています。

Q3. 就活中に不安だったことは?
私はもともと金属材料系の勉強をしており、就職活動時には医療分野に関して全く知らない状態で不安でいっぱ
いでした。ですが、面接前に先輩社員の方と面談の機会を設けていただき、「入社してから勉強したことがほと
んどだよ」ということや「最初は先輩社員がついて教えてくれるから気負わなくていい」というようなことを言
っていただきました。そのほかにも、細かな疑問や聞きにくいことまで丁寧に教えていただき、不安が解消され
ました。

これから就活が待っているみんなへ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どの会社にも当てはまりますが、インターンシップや先輩社員 懇談会は会社の紹介だけではわからない、自らが
体験して感じる社内の雰囲気や、社員の方視点では企業をどのように考えられているかを知ることができます。
その経験から自身がこの会社で働いた時のイメージがしやすく、就活モチベーションにもつながると思います。
この記事が少しでも参考になれば幸いです。

一覧に戻る